 


けいおん!! #17「部室がない!」 

もうすぐ文化祭なんだけど、肝心の部室が使えなくなってしまった!
ということで練習する場所を求めて流浪の旅に。さわ子先生が一応教室を使えるようにしてくれたんだけど、やはり音がでかくてちょっと他のクラスに迷惑をかけちゃったか。吹奏楽部の音楽室は使えないし、そういって体育館ならどうだろうということなんですけど、他の運動部が活動している中では非常にやりずらい…。

ということで、貸しスタジオで練習…しようとしたんだけど全然練習にならなくて。というか新しい歌詞を考えないといけないんですけどどうも澪はスランプで、歌詞に動物が出てくるようになるとダメだとか。唯はごはんの歌だしムギはなんかサスペンス小説みたいになってるし、律は言わずもがな、あずにゃんはなんかイイかもと思ったらトンちゃんにえさをあげる歌だったという! いやいやこれ可愛くていいんじゃね? とは思うんだけど、澪のあの一連の歌詞がこうしてみると一番まともだったという…。

そんな中、憂が風邪でダウン。部室にしても憂にしてもそうなんだけど、いつも当然のように居るけどなくなった時の大切さ…というのがよく分かりますね。唯はそれを歌詞にしてみたんだけど随分まともな詩が。というかちょっとヤンデレっぽい気もするけど、これは詩を全部聞いてみたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1809-cc752ef8

