スポンサーサイト 


けいおん!! #18「主役!」 

学園祭で演劇をやることになったんだけど、演目はロミオとジュリエット。
まあベタだなーと思ったんですけど配役がロミオが澪でジュリエットが律という、うーん配役的には逆のような気がしなくもないが…。しかし投票で圧倒的多数で選ばれた配役なんだからみんなからそれだけ慕われているということなんでしょう。当の本人はこれは夢だとか転校するとか現実逃避を始めてしまいました…。こうしてみると澪は全然成長していないな。
ロミオが澪なら相方は律だろうという、これもあっさりと決まってしまいました。これは何だ、第三者の目から見てもそのように見えるとかそういうあれなのかな…。律の方はこういうときはしっかりやるから大丈夫だとは思うけど。

結局は人前ではダメな澪のために接客のアルバイトを持ってきて、あえて澪を一人にさせて強制的になんとかしない状況を作り出しました。それだけ律も澪はいざとなったらやるという信頼を寄せているということになるんだけど、終わってみれば立ったまま気絶していたという…。

今回はあずにゃんは脇なんだけど、所々で「ぷ」と笑うのがアクセント効いていてよかった。唯はなんでも「木G」の役だそうで、これ配役考えたの和なのかな、なかなか厳しいところありますよね…。まあ余計なことされるよりは立ってろというのは正しい判断かもしれないけど。しかし軽音部の学園祭の練習に加え演劇も練習しなければならないんだけど、こう考えるとなかなかハードなスケジュールです。うーん澪は大丈夫かな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1814-4adcbc68

