スポンサーサイト 


けいおん!! #20「またまた学園祭!」 

今回はついにライブということで、ライブに向かう心境とかあるかなと思ったんだけど意外にもあっさりとライブに突入。

舞台のカーテンが開いてみれば会場のみんながHTTのシャツを着ていたり! さわ子先生のシャツにしては地味だと思ったんですよ、まさかこんなに大量生産していたとは! この会場が一つになったような一体感たまりませんね。会場にはたくさんの客が…おいおいこりゃ大人気だな。とにかく澪にスポットがあたるたびにシャッターとフラッシュの嵐。確かにファンクラブができるだけのことはあるわ。

そして「ごはんはおかず」でスタート。これ曲になっていたとは。歌詞はよく分かんなかったけど「1・2・3・4・ごはん」と明快な決め所があるのはいいですね。そして入る唯のMC。相変わらずのダラダラ感なんだけど、高校生のライブってこんなもんですよね。しかし何も無しでここまで話せるというのもある意味才能ですよね、唯も才能ありすぎるだろ…。メンバーの紹介では意外にもムギの人気が高かった? MCも面白いんだけど、観客からのツッコミというか声援がとにかく面白いんですよね。どこまでがアドリブなんだろう。しかしせっかく盛り上がったのに「放課後ティータイムは永遠に放課後です!」の言葉…ありゃーやらかしてしまったか。

ラストは「U&I」という例の曲で締め。なかなかいい感じに終わったんじゃないのと思ったら、ちゃんとその後の描写がありました! そうだよな…「来年」はもう無いんだよな…。高校の時に似たような経験があるはずなんだけど全く思い出せん…自分の高校生活とは何だったんだ。そして一人だけ妙に冷静なあずにゃんの心境はいかに。

今回はライブそのものよりも終わった後の達成感の方に主眼が置かれているような気がするなあ。今までの道のりがあったからこその達成感だと思います。しかしこうしてみるともうすぐ終わりというのが実感できてちょっと寂しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1827-bb735424

