スポンサーサイト 


ジュエルペット てぃんくる☆ #23「謎の魔法使いにドッキ☆ドキ!」 

ディアンが喋られなくなったのは見てはいけない何かを見てしまったせい?
行くことを禁止された旧校舎にある知りたいことをなんでも教えてくれるという鏡で、ディアンの過去を見たあかりたち、そこには例のゆうま似の謎の少年のアルマが魔法を使うところが映されていた。なんでもジュエルペットを作り出すという魔法でそれは女王しか使えないという強大な魔法らしいんだけど。このジュエルペット作成魔法で作られたのがダイアナらしい?
この鏡の魔力なのかはよく分からないけど、ディアンも唐突に喋れるようになりました。一回回想で喋ったことあったような気がするけど、それにしても久しぶりにディアンの声聞きました。しかし前シリーズでは兄妹という設定でしたけど、今回は皮肉にも敵味方分かれてしまいましたね。

そして冒頭でもちょっと話があったけど禁断の魔術書みたいなのがあるらしい。ジュエルランドでも嫉妬や憎しみといった歪んだ感情からの魔法というのは存在するようで、それらを一冊に封印したという話。まあ人間生きる上ではこういった感情にも向き合っていかないといけないわけで、単に否定するだけではなく、どうやって共存していくかを考えていかなければならないんじゃないかな。

そしてアルマは突然襲いかかってきたんだけど、あかりちゃんの主人公補正でなんとか切り抜けた状況。このアルマはゆうまとどういう関係あるのかはよく分からない。声が違うので少なくとも同一人物ではなさそうだけど…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1837-b20c31cb

