スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リルぷりっ #23「おかしの家が落ちてきた☆ぷりっ!」 

いきなり空からお菓子の家が降ってきた! 翌日になってみればたくさんの人が早速食べにきているんだけど、食品衛生的にどうなんだろうな…と気になってしまった自分はたぶんおとぎの国には行けないんだろうな。

そこにはヘンゼルとグレーテルがいて何か風貌の悪そうなお婆さんが。こき使ったりしていたりしているんだけど、まあやっぱりいい人なんだけどね。お爺さんが他界してしまって、お菓子の家とヘンゼルとグレーテルそのお爺さんの贈り物だというお婆さん。色々とツッコミどころはあるんだろうけど、こういう婆ちゃんが話すしんみりとした話は歳のせいかめっぴり弱くなってしまった…。

まあヘンゼルとグレーテルとお菓子の家はもちろんおとぎの国に帰らなければならないんだけど、確かに別れは寂しいんだけど、お婆さんが前向きであんまり悲しそうな話にならなかったのはよかったなあ。そしてリルぷりはお婆さんの駄菓子屋をアピールするために変身。お婆さんの駄菓子屋もリニューアルして子供に囲まれて幸せそうになって良かった良かった…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1840-2554c341

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。