スポンサーサイト 


けいおん!! #22「受験!」 

早くも年は明けてバレンタインの時期。もうここまでくると最終回ももうすぐだと実感できますよね。

ということであずにゃんも先輩にチョコレートを作ったりするという話なんだけど、こういった話が当たり前に出てくるあたり女子校といった所か。一応秘密にしたいらしいんだけど、早速クラスのみんなにはバレてしまった…。
そして唯たちは受験。律は危うく受験票を落として無くしてしまうところでしたよ危ない、っておっと「落として」って禁句でしたっけ。しかし律のパンツが見えないのはおかしい、と思ったのは自分だけですかね?。憂は唯のために百度参りしていたそうなんだけど、うん気持ちは分かるけど今時それはちょっと引くぞ。もともと憂って結構ヤンデレの要素持ち合わせてますよね。
あずにゃんはもちろん無事に合格はして欲しいんだけど、卒業してしまうというのもまた寂しい…という微妙な心理。雪もあいまってなかなか心象的な風景が広がります。バレンタインのチョコは寂しさもあってなかなか渡せずにいたんだけど、無事に(?)渡すことが出来ました。あずにゃんがチョコを用意するだろうと察して何も用意してなかったムギはさすがですよね。

そして合格発表の日。今の時代大学まで合格発表を見に行くと言うことがあるのかな。自分の時はでかい封筒が届いただけだったけど(遠いので見に行くのが面倒だったというのもあるけど)。しかし見ているこちらにまで合格発表のドキドキが伝わってきて、今回の演出は(も)とても秀逸。
そして合格した!というのを直接描写しないで携帯で桜のメールを伝えることによって間接的に描写するというのも秀逸で、待っているあずにゃんたちのドキドキ感までも伝わって来ちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1841-8dae14ea

