スポンサーサイト 


祝福のカンパネラ 最終回「祝福のカンパネラ」 

前回、天蓋の水車に行くぞ!みたいな展開になっていたんだけど、今回はあっさりと到着したところから。周りにモンスターが一杯居るんじゃなかったのか? と思ったら後から後から沸いて出てきました。あんまり怖くは無いんだけどとにかく量が圧倒的。

そして天蓋の水車の中へ。「俺はイイから先に行け」みたいなお約束の後レスター達は最上階に。そこに居たのはアニエスの師匠、そしてなんとママという話! あれちょっと待ってこの師匠とチェルシーって同じパーティーだったんだよね、チェルシーって今幾つなのよ?? あんまり聞いてはいけないんだろうか…。

師匠は自身でエールを浴びてモンスターにエールを残すという方法を選んだんだけど、修理して直る確率1%未満、修理に失敗すればエールは失われてミネットも動かなくなってしまうという話でして、まあこの選択は間違ってはいない。しかしこういう場合の可能性が1%未満というのは成功するフラグ。やはりレスター達は修復を選び、なんかパズルみたいなのを組み合わせて無事に修理(?)しエールもあるべき姿に戻った…というところかな。なんか最後の方は修理と言うよりも気合いで直していたようなものでしたが。しかし最後にでかいモンスターが居るわけでもなく、ただ単に水車を修理する…というのは客観的に見るとすごく地味ですよね。

うん、ということでハッピーエンドで終わったんだけど、レスターが誰とくっつくとかそういう話は特にありませんでした。所謂ハーレムエンドということになるんだけど、あんまりこの作品に修羅場とかは似合わないしまあこれはこれで良かったんじゃないかなと。しかしこれが原作ゲームだとエロシーンでちゅっちゅできたりするのかあ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1847-d447e476

グッチ アウトレット

メガロでポン! 祝福のカンパネラ 最終回「祝福のカンパネラ」
  • [2013/10/25 23:31]
  • URL |
  • グッチ アウトレット |
  • TOP ▲
