 


けいおん!! #23「放課後!」 

ついに卒業式前日、この時期の高校3年生というのは確かに学校には行かないでダラダラとしていたりするもんですよね。まあ本当は来たるべき大学生活のために勉強していなきゃいけないんだろうけど。

律の呼びかけで全員集まったはいいけど特にやることはなくてダラダラとしているのはらしいといえばらしい。暇をもてあまして教室に行ってみたり生徒会室に行ってみたり。生徒会室には和がいたりして卒業式では答辞を読むらしいんだけど、そういえば和の進路先って話題に上らなかったけどどうなっているんでしょうかね。

そして部室の掃除をしてみたり。あのカエルの置物はまだあったのか。真っ白になったホワイトボードを見ると本当にこれで最後なんだなあと実感。放課後になって最後の演奏をしよう!ということになって、なんか唯がここに来て急に焦りだしたのがなんかもの悲しさを強調させるわ…。
あずにゃんもやってきたし、何か残そうと提案して出てきたのがカセットテープに録音なんだけど、これがタイトルに使っていたピンクのカセット、生声を録音したりともうね…。さらにカセットというのがなんか郷愁を感じさせる。そして3年分の曲を全部録音、途中でさわ子先生も手伝おうかと言ってきたんだけど、あくまでこれは自分たちでやるからこそ意味があるんですよね。そして終わってしまう放課後…。

次回は卒業式で最終話なんだけど、1話始まったころ全然先の話だろと思っていたらもうですよ、なんか時が経つのは早いですよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1853-679daf3c

