 


ヨスガノソラ #1「ハルカナキオク」 

原作はエロゲ? まさにエロゲ原作の名に恥じない作品でした。

設定としては悠とソラの双子の兄妹は両親が事故で亡くなったので昔の家に戻ってきた…というまあありがちな話。でもこの双子、回想シーンを見るとキスしちゃってたりしておいおい、こういう近親がメインなのか!?。まあ最初の列車のシーンからして駆け落ちっぽく見えちゃいましたが…。そういえば双子で駆け落ちといえば「マイセルフ;ユアセルフ」というのが昔あったっけ。こういう設定は何か背徳感があって自分は結構スキだったりする。

ソラの方は対人スキルは全く無いんだけど、悠の方は結構モテるようで行く先々でフラグを立てまくっていました。委員長キャラとかご近所の巨乳メガネ、巫女幼なじみやら、お嬢様やら、おつきのメイドやら、よりどりみどり、まさにエロゲーですよ。まあここら辺は今回は顔見せ程度なんだろうけどフラグ立つのが早すぎ! しかし悠の方はそんな学校の話ばかりするものだからソラはジェラシーを抱いている?っぽいんだけど、幾度となくメールしてきていたりとこれはヤンデレの要素があるな。そして枕元に下着だけて立っているし…これはひょっとしてひょっとする展開なのか…??

うーむ、1話にして怒濤の展開というか圧倒的なスピードというか、とにかく早い。それでいて雑かといえばそんなことはない、結構作りこんである印象。双子の兄妹というまさにインモラルな雰囲気が良く出ていたと思います。絵もがんばっていて特に背景が綺麗ですよね。そしておっぱいとかも早速全開。

そしてEDも流れてこれで終わると思ったらなんかCパートが始まったと思ったら本編ではあんまり出番の無かったメイドの話。SDキャラが出てきたのを見ておまけの4コマ的な物を想像していたら、一人エッチ始めちゃったんだけど! おいおいこれは地上波放送絶対無理だろ! これはヤバイ!というのを久しぶりに見たわ…まあエロゲ原作なんだからこれもアリといえばアリなんだろうけど、それにしても一人エッチした話を見たのはヤミ帽以来かも。しかしエロゲだからエロくて当たり前…というのは確かにあるのかもしれん。そしてまたEDが! これは新しいですよね。

うーむ1話でこの展開、2話以降はどうなるんだろう。否応なしに期待が高まります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1866-19cb9308

(今期のダークホース!) ヨスガノソラ 1話 「ハルカナキオク」(感想)

まさか、想像もしてなかったのですが 色んな意味でダークホースになりました。   この表情・・・魅力的です。たまりません!!!  
  • [2010/10/05 21:52]
  • URL |
  • 失われた何か |
  • TOP ▲

ヨスガノソラ 第1話 ハルカナキオク

原作のゲームとは結構違う始まり方をしますが、メインとなるキャラ達の紹介は十分ではない物の学校関係は出来ていますし、穹の引きこもりのふてぶてしい感じや兄の悠に対するただならぬ想い、奈緒に抱いている嫌悪感などは感じられました。 最後にでネグリジェを脱いで下
  • [2010/10/07 00:31]
  • URL |
  • ゲーム漬け |
  • TOP ▲

可愛い男の子なんて羨ましくないんだから!「ヨスガノソラ」

ロリコンには美幼女以外の生き物は存在価値を持たない。同様に美少年大好物女子にとって異性と認識出来るのはイケメンチェリー君だけであって、小姑大姑は彼との関係をクリアーしてからの懸案事項なのです。 マッチョが野生の生活臭だとしたら、無味無臭のかわい...
  • [2010/10/10 18:32]
  • URL |
  • Animeinmylife3号店 |
  • TOP ▲
