 


侵略!イカ娘 #1 

チャンピオン原作らしいんだけど読み飛ばしてたわ…正直すまんかった。

ということで始まったんだけど唐突にイカ娘が海の家にやってきた! 人類侵略を目指しているんだろうけど、いつの間にか店の雑用扱いに。まあ当然本気にされてないんだけど、さっそく言われた「30人の客をさばけないで人類が侵略できるのか?」という言葉にはすごく納得してしまった。
自称イカ娘なんだけど、一応それらしいスペックも持っていて髪の毛の10本の触手が自分の意志で動かせるというギミック付き! …なんだけどこれも店の雑用に使われてしまって、そしてCパートでは切られてしまったし。やっぱ再生するのかな。
イカ娘の口から出るのはイカスミ! くそ…こんなので笑ってしまうとは…。しかし結局はイカスミスパゲティーに使われる運命! 口から出てくるのを直に見た後だとこれは食いづらいな。長女がなんか強くて黒そうな設定なんだけど結局イカ娘はこき使われてしまうというオチ。

オチているんだかオチていないのかよくわからんのですが、3話構成というのは見やすくていいですね。そしてなんと言っても見ていてストレスを全然感じない! 何も考えずに頭を空っぽにしてぽかーんと見ていればいい。今期の癒しアニメはこれですかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1873-ce8c9a84

