スポンサーサイト 


そらのおとしものf #1「キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)」 

ちょうど去年の今頃?に放送されたそらのおとしものに「f」がついて戻ってきた!ということで第一話なんだけど、いきなり朝のテント(なぜか規制が)、そしてOPは…もしかして変わらないのかと思ったら歌っているのが智樹じゃん! しかも男の裸なんてこれは誰得なんだ。しかしサブタイで「全裸王(ユウシャ)」というのはいぬかみを思い出すなあ。

話は普通に前期からの続きっぽくて、一見さんお断りなように見えるんだけど、メインの4人を夢の中を駆け巡るということを通して紹介はしていた…かな? まあここらへんは復習も兼ねてる。さてその夢が今回のテーマなんだけど、前期からちょくちょく話には上っていましたよね。智樹の夢はなんなのか?ということで夢の中にダイブするんだけど、先輩とか会長とかそはらの夢に行ってしまってなかなか智樹の夢に入り込めない。しかしこのそはらの夢ですよ…欲求不満すぎるだろ…これはヒドイ!

肝心の智樹の夢はプロテクトがかかっているらしく、それを破って入った夢は…なにか石版らしきものと樹とドングリがあるだけ…これはなんとも殺風景な風景。智樹は自分の夢じゃないと言うけど、じゃあ誰の夢? それとも誰かに介入されたとか? 前期もそうでしたけど、このアニメは唐突に冷めた目で真面目なシーンを入れてきますよね。

そしてやってきた3人目のエンジェロイド? これはまた何かありそうな予感。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1877-7fc080f3

