スポンサーサイト 


ジュエルペット てぃんくる☆ #27「マンガ合宿でドッキ☆ドキ!」 

最近はアルマがらみでバッテストが云々とか怒濤の(?)展開だったんだけど、今回はガラリと変わって久しぶりにレアレア界メインの話。そして家族も久しぶりに。あかりちゃんがパパに朝ごはんを用意してあげたりとなんかいつの間にか成長してますよね。

学校では文化祭の出し物で「まんが展」をやることになったんだけど、ここは学級新聞で連載を持っているあかりちゃんをメインに据えてやるのかと思ったんですけど、麻衣という女の子がリーダーに。ここであかりちゃんがホッとしていたんだけど、うーむあかりちゃんにはまだリーダーは早いのか? と思ったんだけど、チームで話しているうちに煮詰まってしまってまんが描くの辞めようか…という話になったらあかりちゃんがここで踏ん張ってみんなの意見をまとめて、いつの間にかみんなを引っ張っている。しかし自分たちで魔法がどうとか提案しておいて、いざまんがにしてみようとしたら現実的じゃないよね…というのは冷めすぎというかちょっと忍耐が足らないというか…。みんな小学生なのにまんがに求める物が大きすぎですよね。

そして以前出てきた魔法のペンの力もあって、無事にまんがは完成し好評だったという話。なるほど、今回のテーマはあかりちゃんの成長か、以前は友達もいなくてぼっちだったのに見違えるようになって…。見ているこっちにも成長が実感できて、娘の成長を見守る父親の気分というのはこんなものなのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1879-d955d6de

