 


けいおん!! 番外編1「企画会議!」 

今回は番外編という事で時間軸はちょっと戻って唯が髪をパッツンしてしまった時期のあたり。まさか再びパッツン唯が見られるとは(とはいってもやはり違和感はあるものだけど)。

あずにゃんが見つけた謎のCD-ROM、この中にはかつて軽音部が作った部活勧誘ビデオが入っていた! …んだけど見てみれば澪のナースコスが勧誘しているというなんともアダルトチックな映像が。「ピンク色のナース服」というのがもうね。まあだから封印されたんだろうけど、こういう黒歴史というのはえてして思いもよらないところから発掘されるという教訓か。

ということで今年も作ろうという話になったんだけど、全米震撼とか殺人事件?とか変なのばかり。結局いいのが浮かばないということであずにゃんが普段の軽音部の様子とインタビュー形式を撮るといってきたんだけど。インタビューはいろんな人から見た軽音部というのが見て取れてなかなか面白かったです。結構ファンがいるっぽいですよね。そして普段の軽音部を撮る…といってもお茶しておしゃべりして全然練習しないとか…そんな所も律儀に撮っていたんだけど、最後は楽器の前で勧誘メッセージで締め。ちょっと待って、練習シーンが全然無いんだけど…??

と、ここで終わりかと思ったら映像特典みたいな感じであずにゃんの「軽音部にようこそにゃん」が入っていたためにあえなく黒歴史の彼方に? しかし、封印されたところでたぶんこういう黒歴史は発掘されるんだろうなあ。そして代々受け継がれていったりするものです。しかしこの勧誘ビデオ、これが使われる時期には唯達は卒業していていないというあたりなんとも言えない寂しさがありますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1881-9a0d224d

