 


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #1「渡り鳥」 

原作はエロゲらしい。
オーガスト原作というとどうしても夜明け前のキャベツを想像してしまうんだけど、もうこれも何年前の話だよということで記憶の彼方に消し去ってもいい頃なのかもしれない。あれとこれとでは別作品ですしね。

話としては吸血鬼ものになるっぽい? 冒頭からそれを匂わせる台詞に最後には生徒会長が血を吸っているシーン、要所要所に入ってくる赤色が印象的です。転校生活を送っていた孝平は7年前に暮らしていた街に戻ってきて…的なまあありがちな(?)導入部。そして各キャラクターが一通り出てきて…というのもまあ普通のエロゲ原作アニメっぽい。安心して見られるといえば聞こえはいいんだけど、1話のインパクトとしてはちょっと弱いかなあ。

そして今作のヒロインとなるっぽい瑛里華という副会長の女の子、孝平にちょっと触れただけで何か感じるところがあったらしくて後ずさりしてしまったけど、これが兄貴の生徒会長の言う「一目惚れ」かというとそうでもなさそうな気がする。その兄貴にお膳立てされてしまって瑛里華は孝平と風呂場でバッタリというこれまたお約束な話。その後呼び出されたりするんだけど、結果的に孝平がドタキャンしてしまったので結局何を話したかったのかは謎のまま…。一気にフラグが立って話が進むと思ったらちょっと意外でした。

ということで1話なんだけど、キャベツの再来はあんまり心配しなくてもよさそう。吸血鬼であることがバレるところから話が始まるのか、それとも隠したまま進むのかは気になるところですね。しかし生徒会長も人目がつきそうなところでわざわざ人の血を吸っていたからバレること前提だったと考えた方がよさそうなのかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1885-fcea6632

