スポンサーサイト 


俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1「俺が妹と恋をするわけがない」 

今期もっともプッシュされているっぽい本作、妹の桐乃が隠れオタでした!という話でして、以前やってた乃木坂春香の「妹+ツンデレ版」といったところか。まあ乃木坂春香の秘密も結構なオタ話だったんだけど、こっちは中学生でエロゲというのはちょっとなあ…。いや妹の趣味に関してあれこれ言わない、という兄の京介の姿勢はアリなんだけど、あれだけの量のエロゲとなるとさすがに引くわ…。そう思って積み上がったエロゲタワーを見るとなんか見たことのあるタイトルが。

最初の方を見ると、桐乃と京介の仲は決して良いともいえないけど悪くもなかった。まあリアル妹が居た自分からすれば、あんなもんかなあという気がする。
とりあえずオタバレするのは父親に関してはマズイ!ということなんだけど、こういうことはえてしてバレていたりするんだよね(特に母親には)。しかしエロゲくらいで社会的に死ぬって…それだったら自分は10年以上前に地獄に落ちていることになってしまうぞ。
まあ、この場合マズイのは妹モノがやけに多いということかな。桐乃の場合は自分に妹が居たらなあという気持ちでやっているっぽいけど、兄の立場としてそんなのやっていると知ったらもしかしたらもしかするかも…とは思っちゃいますよね。桐乃の台詞を借りるなら「現実で兄が好きな妹がいるわけない」ということだけど、そうはいってもさすがに妹の前で妹モノやらされるのはちょっと辛いな。まあファンタジーと言えばファンタジーですよね。

しかし高校生ならまだしも、中学生でエロゲというのはイイのかな…とちょっと心配してしまう。
中学生だと早すぎですよね(最近はそうでもない?)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1888-9f45e019

