 


ヨスガノソラ #3「ツカズハナレズ」 

前回の予告時の衝撃的な肌色は悠の妄想でした!というオチ。一葉と瑛は腹違いの姉妹という話でして、それプラス百合だったらなお背徳感があるんじゃないかと思ったんだけど、どうもそれ以上の感情は無さそうな感じ。

…と思ったら唐突に海に行くという話になっていてここでテコ入れか! …というか前回も水着だったような気がするけど。まあ今回はそれに加えなんとも下から狙ったフェチっぽいアングルが多かったので満足。そしてさらにデートしたりと一葉と悠の関係は進んでいくんだけど、隅の方でチラチラ見ているソラの視線がなんとも気になる。それでいて何かいってくるわけでも無いし、うーんソラの本心というのはどんなもんだろうか…。

そしてそのデートですよ。一葉は瑛の誕生日パーティに招待するんだけど、帰り道で悠が一葉にキス! おいおい唐突だな(しかも道路の真ん中で)…と思ったんだけど一葉もまんざらでも無さそうな感じ。というかキスシーン長いよ!
その頃、ソラと瑛は一緒にアイスを食べていたけど…このハブられている2人、今のところは平穏を保っているようではあるけど…。しかしソラが帰った後、瑛は倒れ込んでしまいました。これは死亡フラグ?

ということで思った以上に早く話が進んで、一気に一葉ルートを突っ走っているんだけど、ちょっとしたきっかけで脆くも崩れ去ってしまいそうではある。というかこれからヒロインを取っ替え引っ替えして…という展開になったりするんだろうか? これはスクールデイズ的なアレを期待しちゃってもいいの? それともアマガミみたいな各ヒロイン制とか? そこら辺含めて、話の方向性が次回である程度分かってきそうですね。

そしてCパートはあのメイドの話ですよ。今回は何かしゃぶってたけど…おいおい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1896-33d0b2a4

(悠スゴイ!)ヨスガノソラ 3話「ツカズハナレズ」(アニメ感想)

急接近する春日野悠と渚一葉。 二人の関係はどこに向かうのでしょうか。 お話展開とともに演出力の高さが今期の中でも目立ちます。 美...
  • [2010/10/19 22:11]
  • URL |
  • 失われた何か |
  • TOP ▲
