スポンサーサイト 


ヨスガノソラ #4「ハルカズハート」 

前回良い感じに一葉との関係が続いたように見えた悠だったんだけど、ここで瑛が倒れてしまったという話。一葉は悠と瑛どちらを取るのか? ということなんだけど、だからといって瑛が一葉にいきなりキスするとは思わなかった。そしていまいちよく分からないソラの内心。一葉とのことはすでに勘づいているっぽいんだけど…と思ったら協力してくれるっぽい雰囲気。なかなか話がわかるじゃないの。

ここで一葉は風邪を引いてしまったんだけど、例のメイドは仮病だとあっさりと話してしまったり。結構話がわかるな。しかしここでメイドの話す父親と一葉の父親像というのに随分と差があることに気付く。一葉の父親に対する感情というのはあんまりよろしくないようなんだけど、どうも一葉の思い込みっぽいですよね。そして瑛が倒れたのは過労らしいんだけど、本当にそれだけだったのかな?

そして祭りの日。神社の奥では父と話している瑛の姿を見て完全に一葉の父親に対する誤解は解けたっぽい。話がすっきりしたところで一葉の部屋でキス来たと思ったら次の瞬間ビオラを弾く一葉のカット。おいおい肝心な所を飛ばして事後になってるんだけどと思ったらまさかのここで回想という形でエッチシーンが! はじけるおっぱい!脱がされるパンツ! おいおいここまでやるか、見ているこっちが恥ずかしくなってきてしまった。さすがのAT-Xでも謎の光が入ったりと規制されていたんだけど、どうもいまいち規制の判断の基準がわからんな。

ということで「終」の文字が…えっ終わっちゃったよどうすんの?と思ったら次回は2話の続きからという予告。なるほどセーブしたところからロードするという形か、確かにADVのエロゲっぽいですよね。アマガミに近いかという印象ではあるんだけど、完全リセットという形ではなく2話までの導入部分は共通していて、フラグによって分岐するという今までにありそうでなかった形式。これはなかなか新しいですよね、もしかしたらこの形式は今後のエロゲ(もしくはギャルゲ)原作アニメのスタンダードになるかな?
しかし4話で早速エッチシーンが入ってきたわけでして、これは最後に来るであろうソラルートがどうなるのか期待が高まります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1910-7a8bbe12

ヨスガノソラ 第4話 ハルカズハート

制止する一葉を振り切って先に帰る瑛。 瑛は気を使っているみたいですね。 そして距離が縮まる一葉と悠ですが、瑛が過労で倒れます。 そんな瑛に一葉は悠に夢中になりすぎたせいで、瑛をおろそかにしたと悠と距離を置きます。 そんな一葉に瑛が本音を曝け出させる為の強引...
  • [2010/10/26 23:32]
  • URL |
  • ゲーム漬け |
  • TOP ▲
