スポンサーサイト 


リルぷりっ #29「委員長はだれがいーんでちょう☆ぷりっ」 

クラス委員長の橘という女の子はなにかにつけてお説教してきたりとなかなかきつい様子。

その委員長を新しく決めないといけないんだけど、とりあえずきつい橘を選ぶよりはという消去法でりんごが推薦されることに。でもりんごは人が良くてみんながハッピーになれればそれでいいと人の言うこと何でも聞いちゃうし、宿題やってとか当番変わってというのはもう委員長の仕事じゃないよね…。というかりんごもなんかはき違えてる。まあ、そんなことをクリスに言われてりんごもハッとしたようで。まあこの場合は生徒の方にも問題があるんだけど…。

そして捨て犬?を校舎裏で飼い始めていたクラスメイトがいたんだけど、それに対して橘は意外にも寛大な態度。しかも校長先生にクラスで飼うことを直訴してたりと、ただ単に説教好きだけじゃなくてやるときはやる女の子だったんですよね。ここでリルぷりが出てきて校長先生に一緒に頼むという話はちょっと強引だな…まあいつものことだけど。そして先生も子供たちと一緒に校長に頼むんだけど、この先生なかなか良いことを言うな。

そしてりんごが委員長に向いてないと自ら辞退、橘が無事に委員長に再任されてメデタシでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1916-ca52fe8f

