スポンサーサイト 


ジュエルペット てぃんくる☆ #30「思い出の写真にドッキ☆ドキ!」 

学校でも常に姉モニカと比較されているあかりちゃん。そして家でも自分から常に姉と比較しつつ生活をするという何とも息の詰まる生き方。できすぎた姉を持つと自分と比較してしまうという事ですよね。この状況はあんまり改善されていないらしい。というかこの場合はあかりちゃんの自身の見方ですよね、どうすれば前向きになれるか。

そんな折にママの誕生日が近づいているらしく、モニカはブリーチをプレゼントするらしいんだけど、あかりはあいにくとお金がない。ということで自作漫画をプレゼントしようという話なんだけど、いざプレゼントする段階になったらモニカと比較してしまってどうにも渡すことができなかった……。そしてママもモニカしか見ていないんじゃないかと思い込んで思わず家を飛び出してしまったり。そんなときにママが追ってきてくれてママの気持ちを再認識したあかりは無事に家にいる理由を見つけられたのでした……うわああこれはイイ話だわ。しかしあかりちゃんのコンプレックスの元はモニカとの比較ですよね。これは残るモニカ回に期待が高まるというもの。

しかし学校でのあかりちゃんの扱いはもうちょっと何とかならんかなあ。冒頭姉と比較されて「私たちは味方だよ」って逆にイヤミを言われているように聞こえてしょうがないんだけど…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1927-995b8967

