スポンサーサイト 


夏アニメの感想など 

今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さまの「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」に参加させていただくことにしました。

今回もよろしくお願いします。そして相変わらず遅くて、どうもすいません…。
●けいおん!!
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5
前半1クール目でちょっとダレてしまった感はあるものの、卒業が見え始めた2クール目以降はすばらしかった。

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2
ホラーとお色気というのは相性がいいんだろうけど、中途半端に終わってしまった感はどうしても拭えない。

●世紀末オカルト学院
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5
ノストラダムスの鍵の件の伏線回収は見事で、実にスッキリしました。
アニメノチカラ枠は終わってしまったけど、また復活して欲しい。

●ストライクウィッチーズ2
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
結局の所、ネウロイというのは何だったのか…。
キャラ出しだけで何も解決していない印象がどうしても先に来てしまう。

●オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
独特のナレーションは評価したいけど、本編と重なるとキャラの台詞が聞きとりにくくなるというのが残念だった。

●会長はメイド様!
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
全体的によくまとまっていた印象。
ただライバルがいまいちライバルらしい働きをしなかったのが残念といえば残念か。
逆を言えばぶれない分2828出来たと言うことでもあるけど。

●祝福のカンパネラ
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
結構よく出来たエロゲ原作アニメなんだけど、こぢんまりと小さくまとまってしまった印象。
キャラが良かったんで2クールかけてじっくりやってほしかった。

●みつどもえ
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4
勘違いネタがメインになるんだろうけどとても秀逸だったと思う。

●生徒会役員共
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
下ネタのオンパレードなんだけど、それでいて下品ではないという不思議な作品でした。

●あそびにいくヨ!
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
ヒロインたちが普通に銃器を取り扱っていて、これは本当に日本の話なのか?という違和感が先にきてしまって、どうも素直に楽しめなかった…。

●あにゃまる探偵 キルミンずぅ
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
子供向けなのか大きなお友達向けなのかいまいちはっきりしないんだけど、とてもよくまとまっていた。
目立った失速もなかったし、話も伏線もちゃんと回収したりと丁寧な作品だったと思う。

●ベストキャラクター賞:神代マヤ(世紀末オカルト学院)

●ベストOP賞:Utauyo!!MIRACLE(けいおん!!)

●ベストED賞:NO,Thank You!(けいおん!!)

●ベスト声優賞・男性:岡本信彦(会長はメイド様)

●ベスト声優賞・女性:日笠陽子(世紀末オカルト学院)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1937-b9c5ea73

今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記事を書きました。 とは言え、僕は深夜枠は好きな作品が限りなく少...
  • [2010/11/11 20:10]
  • URL |
  • 星屑の流星群 |
  • TOP ▲
