 


そらのおとしものf #5「天界から来た超兄弟」 

先輩(とそはら)がニンフの能力を使ってシナプスに行ってみる話。シナプスという場所は謎めいていて今回ある程度情報が出されたんだけど、それでもよく分からないというか余計分からなくなったというか。シナプスにはエンジェロイドがたくさん居たんだけど、2人に攻撃をしてくるわけでもなく普通に生産活動に勤しんでいた。そしてそはらが落とした謎のアイテムが実際に落ちてきたりと、智樹の夢とリンクしているんだけど、シナプスという場所は空にあって実在しているということか。

その謎アイテムを使って智樹はあのパンツロボを復活させた! パンツロボの頭がバイクの頭になっていたりどっかで見たことあるロボットだなと思ったらザボーガー?だっけ、たしかこんな感じでしたよね。いつの間にか意思疎通して兄弟みたいなことになっていたんだけど、そはらに見つかってあっけなく破壊されてしまった…。

そしてアストレアはすっかり先輩の所に居座ってしまったんだけど1週間ほど飲まず食わずいたら倒れてしまって、みんなから食料をもらうということにまで落ちぶれてしまった…。爆弾を持って登場したのはいいけど自爆してしまうし、近接戦闘に特化しすぎたあまり逆に近接戦闘にも弱くなってしまったという…。アストレアは一体何をしに来たんだというのはあるけど、もうマスターからも忘れられてるんじゃないかなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1939-f9ca34d6

