 


そらのおとしものf #7「西瓜喰います」 

ついにアストレアは魚のえさにまで手を出す始末…それでも一応プライドは残っているのか? と一瞬思ったけど智樹の家の冷蔵庫に忍び込む当たりもうダメかもわからんね。しかしニンフもおやつが欲しいと言うことでイカロスが庭で栽培していたスイカを1個だけ…といいながら結局全部食べてしまった…。イカロスが無表情で攻撃してくるのは明らかで、ニンフもなにを血迷ったかスイカを急成長させたら怪物になってしまって最終的に証拠隠滅で全てを消去してしまおうという魂胆。そしてアストレアがニンフには翼がないと言ってしまったのは良くなかった、アストレアのことだし他意は無いんだろうけど、ニンフはさすがに傷ついてしまった。

…というところに智樹の姿を使って第二世代のエンジェロイドのカオスというのがニンフの所にやってきた。戦闘能力・電算能力ともに高いんだろうけど心がない、そういう意味ではイカロスに近いんだろうけど、人(?)の心に入り込んできたりとなかなか狡猾なところもあるだけタチが悪い。ニンフvsカオスの戦いはどうなるのかというところで次回に続いた。
一方そのころ、先輩はシナプスにやってきていたんだけど、ニンフがこんな状態なもので戻ることが出来なくなってしまって捕まりそうになったところをダイダロスに保護された。ダイダロスと先輩(地上人)が接触したことでどうなるのか、こちらも気になる展開ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1965-c46ff0d4

