 


リルぷりっ #36「ナンとカレーなアイドル☆ぷりっ!」 

またほころび穴が出てきて、今回はアラジンのランプが落ちて来ちゃった!
3つ願いを叶えてくれるという例のアレなんだけど、りんごたちのクラスメイトの岡田君がこれを拾ってしまって、なんでもwishを超えるようなアイドルになりたい!という、地味な外見とはまったく真逆な大それた夢ですよね。それでも一応願いを叶えてくれるんで、岡田君の好きなカレーをミックスさせてアイドルに。うーむ確かにニッチな層を狙ってごく一部のアイドルになる…というのはアリなんだろうけど。しかし岡田にリルぷりのことを聞かれたりんごたちが謎のダンスで返すのは、これでごまかしているつもりなのかとおかしかった。

しかしアイドルになってしまった岡田君はwishをも超える人気を博したんだけど、調子に乗りすぎて天狗な態度からだんだんと嫌われはじめて、あっさりと転落。ランプの精の「願いを叶えることはできるけど、そこから先は本人次第」というのはなかなか深い。というかこのアラジンのランプが出てきてからアイドルになって転落というのはどれくらい時間が経っているんだろうか?? 何か時間の感覚が麻痺してきそうですね。
そして岡田君も反省して最後の願いではランプの精を母親に会わせてあげるというなんともいい人っぽくなっていたけど、みんなの前(といってもいつもの公園だけど)で反省する場を盛り上げるためにリルぷり変身というのはさすがに無理があるんじゃないか…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2001-e582d25e

