スポンサーサイト 


ジュエルペット てぃんくる☆ #41「キノコの森でドッキ☆ドキ!」 

前回は時間シフトしていたんで見逃してしまったんですけど、この間に一体何があった、ニコラがいつの間にかジュエルストーンをコンプリート。

今回は久しぶりに3人そろっての魔法試験なんだけど、きのこの国にある薬を持ってくるというもの。当然キノコ嫌いな沙羅にとってはなかなか辛いものになるんだけど、防護服で完全装備。というか沙羅回かと思ったら、そうでもなく普通にみんなでミッションをこなすという話でした。
きのこの国では国王派と大臣派に分かれて内紛勃発寸前までいっていたんだけど、沙羅とミリアはお互いに変装しあって国王と大臣に謝りにいくようにするという作戦なんだけど、あかりちゃんのコレで本当にいいのかなあ…というのは確かな話。沙羅とミリアの工作はあっさりとバレて武力衝突寸前にまでなったんだけど、ここであかりちゃんが止めに入った。そもそもの内紛の元は大臣が国王にサンバをプレゼントしようとしたことかららしい、まあ大臣も悪気があったわけではないんだけど、こんなん贈られる方も困りますよね、国王の気持ちも分かるわ。

そして無事に薬草を取ってくることができて、みんなにもジュエルストーンが一個ずつ。これで沙羅とあかりはジュエルストーン12個でグランプリに出場できそう。ただ一人ミリアだけはあと一個なんだけど、予告を見るとなんか取り残されそうな、そんな雰囲気もある。ジュエルスターグランプリは待ってくれないということか、なかなかシビアですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2017-f2083269

