スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルE #1「An alien on the planet」 

あの冨樫氏の10年以上前の作品が何故か今頃になってアニメ化。実は当時漫画とかあんまり読んでなかったんでよく知らなかったりする(今でも漫画あんまり読んでないけど)。

ということで自称宇宙人がやってきたという話なんだけど、この宇宙人氏がなかなか胡散臭い…。会話もなんか成り立っていないし。というか自称宇宙人なのになんでETとか知ってるんだよ、そしてカップ麺にも異様に詳しい。会話の不条理さがまた面白いんだけど、なるほどこの作品は不条理系のシュールギャグアニメだったのか。
謎のコントローラー、ずば抜けた身体能力、そして青い血、驚異的な自己修復、さすが自称宇宙人と言うだけあってなかなか説得力ある話が矢継ぎ早に出てくる。そして本当の姿というのが出てきたんだけど、知能を持ったスライム系宇宙人? こういう姿というのは新しいですよね。

ということでなかなか面白い出だしで始まった本作。さすがにキャラデザは古いか? というかキャラ達が高校生ではなくて大学生に見えてしまったんだけど、これは最近のアニメに慣れすぎてしまったのかなあ。今回はいいところで終わってしまったので次回にも期待したいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2020-5d31653d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。