スポンサーサイト 


これはゾンビですか? #1「はい、魔装少女です」 

これも原作は未見、ラノベかな。ということでいきなり自分はゾンビでしたという話なんだけど、「ゾンビじゃなきゃ死んでいたところだった」って日本語おかしくない?

主人公の歩は誰かに殺された? それをネクロマンサーのユーという甲冑着こんだ女の子に助けられた、という話なんだけど、この娘は話さないのか喋られないのか筆談で会話。その代わりに歩の脳内再生イメージがアレ。そして自分を殺した相手を探して街中を彷徨う…。そんな折に墓場で出会ったのがチェーンソーを持ったハルナという女の子なんだけど、パンツ見せながら登場、自称魔装少女と言っているんだけど、どういうことかコスチュームの魔力が無くなって全裸に?? なるほど魔力が歩に流れ込んだと言うことか?

そして謎のザリガニ怪人?(メガロというらしい)が魔力におびき寄せられてくるんだけど、ハルナは変身出来ないので、魔力が流れ込んだ歩に変身をさせて魔装少女にさせる、というか「少女」じゃないよね!? そしてこっちのパンツは嬉しくない……。まあそこまではいいけど、その魔装少女コスが学校の生徒の面前で晒されたというのは痛い。肉体的な死だけではなくて社会的な死もきちゃったか。歩を殺したのは誰なのか? ユーは何故復活させたのか? というのが今後のキーになりそうです。

最初の前提がゾンビというおかしいのがきましたけど、こうしてみると色々なものを詰め合わせたような感じはしますよね。例えばドクロちゃんであり怪物王女であり禁書目録であり(個人的にメガロといえばこいこい7ですよね)…こういうごった煮的なアニメは嫌いじゃない。そして何よりゾンビという設定にありがちなB級感を隠さずに、そのままB級のままさらけ出しているというのがいいですよね。いやこれはなかなか面白いのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2023-cc30327c

