 


これはゾンビですか? #2「いえ、吸血忍者です」  

前回、魔装少女ということがバレて女装趣味っぽいのが公にされてさてどうなる?と思ったらあっさり魔法の力で記憶を操作ときたか! なんという都合の良い魔法もあったもので、強引に解決しました。

ハルナは居座ってしまって弁当まで作ってくれるんだけど、どうにも卵焼きしか作れないようで、おかず:卵焼き、ごはん:卵焼き、水筒:卵焼きというフルコース。というか水筒の中までわざわざ卵焼きで詰めなくても。しかしながら味はいいらしく、学校の皆様にも評判になったようで。うーむ、そうなると逆にどれくらい美味いのか?というのが気になってくる。

そして唐突に居る吸血忍者ことセラフィムさんですよ。外国人?吸血?忍者? 肩書きからしてもうツッコミどころ満載。なんでもユーさんに用があるっぽくて、ユーの下僕の座をかけてセラフィムvs歩。歩はゾンビであることを最大限利用して自分から刺されにいったり、切られた自分の腕を飛ばしたり…なるほどこういう戦闘方法というのは面白いですね。セラフィムは負けを認めて家に帰ると言うんだけど、ここでいう家は歩の家という事だった。

そしてユーとの出会いの回想。出会ったのはコンビニの前で、案外普通に話しかけただけなんだけど、その後歩が誰かに刺されてユーが(ゾンビとしてではあるけど)助けてくれた…という事なんだけど、この刺したのは誰なのか?というのは気になるところで、もうすでに出ているキャラなのかあるいはまだ出ていない新キャラなのか。また、ユーは軽々しく「死ね」とか言ったりするのには敏感で、ハルナを平手打ちしちゃいました。やはりネクロマンサーという職業もあるんだろうけど、まあ確かにこういう言葉を簡単に発言する方もする方だとは思うよね。
しかし、そもそもこのユーというのは何者なんだろうか? そしてセラフィムはどこでユーの事を知ったのか? ユーは有名人なの? この作品、色々と途中の過程をすっ飛ばして進んでいくのでどうしても?マークが多くなるんだけど、そこが逆に面白いかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2029-ff156225

グッチ 財布

メガロでポン! これはゾンビですか? #2「いえ、吸血忍者です」
  • [2013/10/26 03:27]
  • URL |
  • グッチ 財布 |
  • TOP ▲
