 


フラクタル #1「出会い」 

放送が始まる前からヤマカンの名前だけが一人歩きしてある意味話題だった本作。普段はノイタミナ枠はあんまり見ないんですけど、ちょっと興味が出てきたので見てみることに。

世界は遠い未来の話? フラクタルという全ての人間が平等に受け取ることができるシステムがあり、ネットでいうところのアバターみたいな「ドッペル」というのを通じて人は話し合ったりコミュニケーションしているという設定らしい。クラウド上でアバター同士がコミュニケーションしているというのがリアル世界にも浸透しているという感じかな? この「全ての人間が」というところがちょっと引っかかるところ。

主人公のクレイン少年の前にあらわれたのはフリュネという少女。なんか青い服着て飛行機?に乗ってというのはどっかで見たことがあるぞ…。そしてそれを追ってくる謎のゆかい3人組…というのもなんか懐かしい感じがする。このフリュネなんですけど、唐突にやってきたと思ったらブローチを残して去っていってしまった。そのブローチからあらわれたのはフリュネのドッペル?のネッサという女の子、というところで次回に。

なんか最近ではソラノヲトのような雰囲気。こういうのは嫌いじゃないけど、なんか説教くさくて小難しい話になりそうな気もする…。オリジナルの世界をどのように構築していくのか、ヤマカンの手腕に期待。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2030-d3836071

