スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルペット てぃんくる☆ #46「逆転また逆転でドッキ☆ドキ!」 

今回は準決勝、まずは沙羅とサガンというメガネキャラ同士の対決。このサガンという女の子なんだけど、この子も沙羅と同じような知力タイプらしく、早押しクイズ対決となりました。ミツバチのジュエルペットなんて居たっけ? 前期にも出てきたかな? 全然覚えていない…。クイズ勝負の結果は沙羅の勝利で、「~といえば○○ですが」という引っかけ問題が多く、これをどう先読みするかで勝負が分かれてしまったかな。途中で沙羅のコスプレ?姿も披露されて久しぶりに沙羅分を補給できました。

そしてメインのあかりvsくぎゅうことマリアンヌ様。フローラを追いかけっこで捕まえることが勝利条件なんだけど、このフローラが一筋縄ではいかない相手。魔法も強いし、どの魔法をどのタイミングで使うかもよく心得ている。さらに魔法をお互い交互にかけていかなければならない、相手が魔法を使っている最中にはこちらは使ってはいけないというシミュレーションゲームでいうターン制みたいなルールがあるのがなかなか難しくしていますよね。
あかりは雲に変身してフローラに近づくんだけど、それを阻止しようというマリアンヌ様。これは変身した時点で魔法は完了したとみるか、雲に変身している最中は魔法が持続しているとみるかで解釈が分かれますよね。結果としてはマリアンヌ様がフローラを捕まえたんだけど、そのルールによってあかりが勝ちという結果に。マリアンヌ様は勝負には勝ったけど試合には負けたというパターンか、自ら自己申告するなんて株を上げましたよね。

次回はレオンと謎の新キャラことライアの勝負。まあ新キャラと行っても正体はもう分かってますけど、最終的に行き着くのがあかりvsライアだとすれば、レオンは負けるとしても、あかりはミリアと沙羅どちらと戦うことになるんだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2052-79b49008

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。