スポンサーサイト 


ジュエルペット てぃんくる☆ #51「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」 

アルマに一人じゃないんだよと言うあかりちゃんなんだけど、今までぼっちだったからこそ説得力のある言葉ですよね。あかりの言葉はついにアルマに届いた! そしてバッテストに取り込まれてあかりちゃん死んだのと思ったら、心を開いたアルマの、そしてみんなの笑顔の魔法で見事復活。というかこの場合はバッテストの魔法を完全に追いやったと言った方がいいのかもしれない。レアレアの作り出した負の魔法は笑顔の魔法の前に退散した、イイ話じゃあないですか! まあ上手くいきすぎのような気もしなくもないんですよね、ジュエリーナ様とか校長とか何の役にも立っていないし…。

そしてあかりは晴れてジュエルスターに。さらに今回フェアリーナ様が復活されたということでアルマに関することも全て解決したし、はった伏線は全て回収したんじゃないかな? もうこれが最終回でいいだろとは思うんだけど、ここからさらに3つの願いとは一体何を願うんだろう。全部自分のためだけに使えるんですよね、何を願うのかがまったく想像できないです。アルマとフェアリーナ様がレアレア界で生活できますように、というのは一つになるんだろうとは思うけど…。

そしてエピローグだけに丸々一話使うというのは1年シリーズじゃないとできない事で、バッテストに関する事を最終回までやって慌ただしく終わらなくて良かった。魔法学校の卒業とジュエルペットとの別れ…次回で最終回だと思うと寂しくなりますね…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2085-a72dc9fb

