スポンサーサイト 


これはゾンビですか? #10「いえ、それは爆発します」 

ユーが居なくなって早何ヶ月経ったらしい…。セラは任務を放棄したと言うことで追われる身に? まあそれでユーの事を聞こうと里に戻ったというのもすごいけど。しかしながら有力な情報は何も無しにただ時間が過ぎるだけ。そんな折にストラディバリウスのヴァイオリンが届けられたんだけど、スパゲティと間違えただけにしては「ス」の字しか合っていないし、これは一体何がどう回ってここにたどり着いたのか。とりあえずセラが弾けるようではあったけど、忍者とヴァイオリンはなかなか無い組み合わせですよね。

そして以前出てきた夜の王ですよ、彼にコンビニでばったりと出会ってしまった歩。ユーが居ないことを知って襲いかかってきたけど、これは夜の王もユーが何処に行ったかわからないということか? なんか謎の能力を使うし、やってきたセラとハルナも返り討ちにあって危ないところだったんだけど、ここにトモノリとサラスがやってきてくれたおかげで夜の王も退散、何とか助かったかな。

そして家の前にはユーの姿が。戻ってきたのか? と思うまもなくセラは夜の王に刺されてユーは連れて行かれるし、なかなか大変な事態。ユーはセラに血を飲ませていたけど、これでセラもゾンビの仲間入り? それとも吸血忍者ということで血を飲ませたのか?? ここら辺はよく分からない。
歩・とハルナは夜の王の家に殴り込みにいくんだけど、そこでは意外にもスパゲティのおもてなしが…。よく分からないうちにハルナの頭の上に爆弾がセットされるし、これがまた吸着式で触った者に爆弾が移るというなかなかやっかいなもの。分かりやすくコードが二本でているんだけど、ハルナが何も考えずにスパッと切ってしまったらどうやらダメだったらしく、こうなると考えられる解決策はあんまりなくて、歩が爆弾を自分に吸着させて飛び出していって爆発してしまった…まあゾンビだから大丈夫だとは思うんだけど、爆散してしまったら回復には時間がかかりそうですよね。

…とここで次回に続く。妄想ユーも無いしシリアスな展開が続きますね。このまま最終回まで突っ走るかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2086-d048c427

