スポンサーサイト 


これはゾンビですか? #11「ああ、オレの所にいろ!」 

前回爆発してしまった歩の体なんだけど、至る所に四散してしまって画面にはモザイクがかかる始末…。もっともグロ的な意味すからね、あんまり見たくはないけど。ハルナたちが体の破片を回収、そんな状態からでも体が元に戻るのがさすがはゾンビといったところか。しかしながら意識の方は戻らない。もしかしたら歩の方から戻りたくないのかもしれないという話。前回ユーから拒絶されれてしまったのかもしれないと思っているというのがいちばん大きいかな。そんな意識化にハルナは降りていって問答無用で鉄拳。ハルナらしいといえばらしい、ちょっとぎこちない愛情表現。そして歩の意識も元に戻ってきた。

そして夜の王との直接対決。ゾンビ同士であるだけになかなかヘビーな戦いでまさに文字通りの血しぶき飛び交う肉弾戦ですよ。以前の対京子戦でもそうでしたけど、この肉弾戦の描写が生々しいというか実に重量感がありますよね。
その中で歩のセリフはなかなかカッコがよかった。結局夜の王はユーの事をどれだけ分かってあげていられたのか…。そして夜の王のいつまで経っても死ねない、というのも結構同情してしまう所があるな。そしてユーは夜の王に最期の言葉をかけて、夜の王は消えていった…。ユーは何故夜の王をゾンビにしたのか、ユーと夜の王の過去の関係はどうだったのか、というのは気になるところ。ここら辺が明らかになる時はあるのだろうか。
歩はユーに対して「俺の所にいろ」と、なんか歯が浮くようなプロポーズみたいな言葉。そんな言葉に応えるようにユーもついに喋った! 今までが筆談だっただけに、喋る言葉言葉に重みがある。(しかし逆を言えば妄想ユーとはお別れという意味でもあり、これはちょっと寂しいかもしれない)。

シリアスな中にもズレた笑いがあって今回はなかなか面白くて、もうこれが最終回でいいんじゃないかという気分。次回は頭を空っぽにして見られる水着回のようで楽しみではあるんだけど、同時に最終回でもあって寂しくもある…。しかし次回のサブタイ「はい、まだ続きます」とは一体…これはもしかして二期フラグか!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2091-683a4ca0

クロムハーツ ネックレス

メガロでポン! これはゾンビですか? #11「ああ、オレの所にいろ!」
  • [2013/10/23 01:15]
  • URL |
  • クロムハーツ ネックレス |
  • TOP ▲
