 


星空へ架かる橋 #1「クマなら、ここで終わってた」 

原作はエロゲ? テンプレにきわめて忠実で真新しさは無いけど、逆にそれが安心ではある。

一馬は弟の歩の療養ために田舎の旅館にやってきたという話になるんだろうけど、バスを間違えてあさっての方向に。あわててバスを降りてみて反対方面のバスの時刻を見てみれば1時間待ちらしい…いやいや、一時間待つだけでバスがくるなら十分じゃないの! その1時間の間にフラグイベントを立てるのがエロゲ原作といったところか。
山菜を採りに来ていた女の子二人組が居たりするんだけど、これもミニスカはちょっと山菜採りという格好じゃ無いよね…。そしてラッキースケベ的なキスしちゃったり、これもなかなかありえないイベント。

そして下宿先の旅館には女将さんと住み込みの女の子が。女将さん若い! そして女の子とは風呂場でばったりというお約束のイベント、まあこの場合は見られる側だったんだけど、女将さんにはピンクとかあのサイズでは云々とか散々な言われよう。夜には歩が一人では寝られないとか言って布団に入ってくるイベント、これはなんだ真ヒロインは弟ということなのか…?

ということで始まった本作。典型的なテンプレエロゲ原作アニメといった感じではあるけど、こういう作品はあれもこれもとルートを詰め込みすぎてグダグダになるパターンになりやすいだけにどうなることか。でも一話を見る限りではまったりしていてなかなか好印象、一期に一作はこういうのが欲しいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2092-6f42201d

グッチ 財布

メガロでポン! 星空へ架かる橋 #1「クマなら、ここで終わってた」
  • [2013/10/26 03:27]
  • URL |
  • グッチ 財布 |
  • TOP ▲
