 


これはゾンビですか? 最終回「はい、まだ続きます」 

小難しい話は全部前回に置いてきて、今回はすっきりと割り切った水着回
雰囲気的には打ち上げみたいなものですかね。

プールでは吸血忍者のサラスはなんかネットアイドルで歌っているし、そしてそれを止めに入ったセラもなんかいつの間にか新人アイドルに。…と思ったら途中から割って入ったハルナがメインになっちゃって吸血忍者二人はいつの間にか後ろでバックダンサーに(しかも踊りがダサイ)。ギターを壊してチェーンソーを振り回すなんてなんてメタルな。視覚効果はもうバツグンですよ。

そしてユーもなにか歌いたそうな雰囲気。そこで先生がユーの魔力を歩に移すという都合の良い機械を持ち出してきてユーも一時的に歌えるように。ユーの歌はしっとりめのバラード。そして吸血忍者の二人はまたしてもバックダンス…まさにどうしてこうなったですよね。しかし機械も調子が悪いようで、ユーの調子も良くないみたい、なところにハルナも一緒に歌ってまあメデタシかな。とここで終われば綺麗な話になったんだけど、歩が余計なことを口走るので女の子がみんなきわどい水着姿に。なるほどユーの言葉の能力もそのまま歩に移っちゃっていたのか。セラのかかと落としが見事に炸裂してらしい終わりになりました。

ラストでは歩とすれ違う新キャラ?みたいなのが出てきていたし、これはもしかして2期フラグか? 一応夜の王という大きなエピソードはとしては完結してはいるんだけど、ハルナの学校?も謎が多いし、そもそもネクロマンサーとは何者なのかというのも気になるところで、根本的な設定からしてあんまり語られていませんよね(個人的には途中でフェードアウトした京子はどうなったんだろうというのが気になる)。2期があるなら是非期待したいですね。今回のサブタイには期待しちゃってもいいのかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2095-0fa30c03

