スポンサーサイト 


俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 

さあ、いよいよ最終回!

前回見事にクソゲーとして認知されてしまった黒猫と瀬菜のゲームはさっそくネットでは晒しスレなんかが立ったりと違う意味で盛り上がりを見せているようで。こんな状況に瀬菜の方はとても悔しがっていたんだけど、黒猫の方はてっきり低脳な愚民には理解できなかったとか言い訳をするかと思ったんだけど、意外にもまた見返してやるようなゲームを作ればいいとなかなか前向きで建設的な意見。学校でも瀬菜と仲良くなったのもあってか黒猫は居場所を徐々に見つけ出しているようで、掃除でもぼっちにならないようになってきた。

そんな中、桐乃から唐突に「コレクションを処分するように」というメールが。これは一体どういう風の吹き回しか。さすがに気になる京介なんだけど、桐乃には繋がらないのであやせに聞いてみようと思ったけど、あやせからは着信拒否されているという現実! まあ地味子が何故か電話番号を知っていたので事なきを得たけど。しかしながらあやせの元にも連絡が来ていないらしい。そして落ち込んだ状態で黒猫から呼び出されて、そんな状態ではとても要件を話せないと京介から話を聞いて桐乃をなんとかしてあげるよう助言。しかし、そもそも黒猫はなんのために呼び出したのか…今までの事をお礼したかったと言うけど、それだけではあるまい(ニヤニヤ)。……と思っていたら最後に頬にキスをしてきた! これはまさかの不意打ち、黒猫は「呪い」と誤魔化していましたけど。

京介が家に帰ってみれば親父の元にもメールが来ていたらしく、今すぐアメリカに行きそうな案配でしたが京介がアメリカに行くと言ったらあっさり承諾! というか決断が早いですよね。京介はアメリカの桐乃の元に会いに行ってさっそくエロゲーをしてみたりするんだけど、桐乃もあんまりゲームとかやっていなかったっぽい。一勝するまで連絡もしないしゲームもしないという自分に願掛けみたいなのをしたけど上手くいかなくて、それで背後を絶つために処分してくれという話になったっぽいけど、これは何だ、桐乃は自分で自分を追い詰めるタイプですよね。京介も寂しいと自分の心の内を語って、日本に戻ってこいと言う。

……そして桐乃は日本に戻ってきたのでした。最後に一勝してきて。空港で待っていたのは黒猫とバジーナで、まあ久しぶりに友達と会ったことで嬉しそう。ラストは桐乃・黒猫・バジーナの三人がジャンプ終わり。というかなんだこのジャンプ、十週打ち切りっぽいポーズだったけど。

まあ最終回ということなんだけど、もうちょっと黒猫との2828が見たかったかなーという印象。原作では2人は付き合うという話を聞きましたが、アニメのこの終わり方だとなんとなくもやもやしちゃうんですよね。2期があればそちら方面で期待したい所ではあるけど。
あと、すごく個人的な事だけど、あやせの出番がもっと欲しかったですよね、もっと罵って欲しかったなあ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2105-273e5b62

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

最後はやっぱり桐乃でしょ!(笑) 呪いのキス☆ も何のその、京介は最後まで兄でしたね(^^; 製作したゲームは晒しスレが立つような評価でしたが…。 黒猫は次は誰もが面白いゲーム作ると前向きです♪  ...
  • [2011/06/01 10:21]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 15話(最終回)

戻っていい。戻ってこい。戻ってくれ。 というわけで、 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」15話(最終回) 妹離れなんてできるわけがないの巻。 まさかの兄デレエンド! そりゃもう、ものすごい...
  • [2011/06/01 23:35]
  • URL |
  • アニメ徒然草 |
  • TOP ▲

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ 分岐ルート4話目 配信版も今回で最後・・・さて黒猫のターンが続いているわけだが・・・ ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第15話...

 アキバ系にはまっている妹の桐乃と手助けする兄、京介の物語「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年9月~12月に放映されていたアニメ 桐乃はアメリカに留学、桐乃の友人で...
  • [2011/06/02 00:22]
  • URL |
  • ピンポイントplus |
  • TOP ▲

【俺妹】最終話 気長に2期製作を待つとするか

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15 俺の妹がこれで最終回なわけがない 【配信期間】 2011年5月31日(火) 12:00 ~ 2011年6月14日(火) 12:00 【配信サイト】 ◆「俺の妹がこんなに可愛い...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話

「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 俺の妹だ!!! 心配して何が悪い!!! 桐乃が渡米して京介は毎日、妹の事が心配と寂しさでたまらなかったんでしょうねw 今まで強がっていたんでしょうか?寂しさ全く見せなかった京介  桐乃に久々に再会してカミング
  • [2011/06/02 17:49]
  • URL |
  • あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w |
  • TOP ▲

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 さて、5/31から配信開始になりましたので、早速、視聴~視聴~♪ やっぱり今回で最終回っぽいですね。 残...
  • [2011/06/02 23:01]
  • URL |
  • アニメとゲームと情報局! |
  • TOP ▲

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 15話感想(最終回)

感想書くのに時間かけ過ぎました。だけど、どこかで妥協しないと終わらない。 …というわけで(?)、俺妹は今回で最終回です。
  • [2011/06/05 05:45]
  • URL |
  • ノウネイン村田の不活動日記 |
  • TOP ▲

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話(終) 『俺の妹がこれで最終回なわけがない』

今回黒猫はアシスト。でも美味しいところはちゃんと持っていきます。  誰もが度肝を抜かれる様な、面白いゲーム黒猫と赤城妹、二人(+京介)が作ったゲームはベストオブクソゲーに選出。やはり黒猫のセンスで大衆に訴えるのは厳しかった。  次のゲームで見返し...
  • [2011/06/08 12:33]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
