 


異国迷路のクロワーゼ #2「チーズ」 

いやはや、思った以上に癒されるアニメですよコレ!

とにかくひたむきな湯音、いろいろと異文化にも興味津々です。パン…はまだいいけど、チーズはちょっと口に合わないかな? コーヒーはちょっと苦かったか(でもカフェオレを用意してくれた)。焼きたてのフランスパンは美味しそうですね。湯音がチーズは苦手でもそれでも食べたいのはクロードたちに早く美味しい料理を作ってあげたいという一心からなんだけど、そんなに慌てなくてもいいとはクロード。一方のクロードもジャポンの本を読んでみてちょっとでも歩み寄ってみようかなと言う姿勢は見られますね。異文化交流というのはこうありたいものです。

そして街に出てみればマルシェ(市場)に。でかい百貨店が近場に出来た事にクロードはあんまり快くはないものの、湯音の着物を買ったのはここのオーナー一族らしく、これは買い戻すには一苦労ありそう。

そしてCパートでは梅干しの洗礼がクロードに。あれはなあ、外国の人にはちょっと辛い日本の味かもしれん。というか湯音もなんか色々と持ってきてますよね。着物もそうだけど、梅干しも壺ごと持ってきていたとは…これはまだ不思議なジャポネーズアイテムが出てくるかも??

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2114-7b52c1d7

異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」

湯音は可愛いね。そして とても日本人です・・・良くも悪くも(^^; 初めてのチーズやコーヒーに苦戦しても。 美味しいですとムリする湯音ちゃんw チーズは食べられずに部屋にお持ち帰り…。  ▼ 異国...
  • [2011/07/14 10:01]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲
