スポンサーサイト 


花咲くいろは #18「人魚姫と貝殻ブラ」 

なんか随分と遅くにやってきた菜子メイン回。

ということで、家庭の事情なんかもちょっと分かってきたんだけど、意外にも家の中では普通に話していたりするんだけど、外にでると急に…というタイプらしい。しかし親は両親とも教師?らしいんだけどもうちょっと家にもかまってあげろよ…。というか旅館でバイトして家では家事ってなかなか忙しそうですよね。菜子は自分の性格をちょっとでも直せたらなあということでバイトしているということなんで、特にお金には執着が無い様子。それでも給料が上げられたりすると「もしかして期待されている?」と思っちゃったりしてプレッシャーに。

まあ一応給料も出たことだし結名や緒花と一緒に街に出て行ったりして、ポンと服を買ってしまったり。思い切った使い方をしますよね。そして家でやっているように旅館でもやってみようと思い立ったはいいけどどうも上手くいかなかったり…。女将さん曰く「働きに見合っただけの給料を出している」「温かい心配りができる」となかなか見てますね。でも褒められた菜子は空中クロールしてたりと「きもなこち」と言われてしまったり…。

そういえば菜子ってなかなか毒舌ですよね。しかも天然。緒花にも「友達がいなさそう」「褒めると図に乗るタイプだから」とか言ってしまったり…いやいや、これだけのことを言えるんだから喜翠荘も家と同じように自由に泳げる場所であるんだよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2124-dead0fe9

