 


C3 -シーキューブ- #1「布団に移るものを知らない」 

今期の新番組第一弾。なんかタイトル的にはロウきゅーぶ的なイメージなんだけど、スタッフもあってかキャラデザや作風をみるとバカテスっぽかった。

海外から曰く付き?なものを送ってくる父親が今回送ってきたのは謎の立方体。これがいつの間にか青い髪のフィアという女の子になっていた(ロリくて全裸)。外見からは可愛らしい印象なんだけど、負の感情により呪われた「道具」らしい? その呪いを解くのに清浄な地であるここが良いらしいということなんだけど。そして負の感情からの呪いなら、逆に自分が感謝されればいいという話。

そんなところにやってきたのはメガネ巨乳幼馴染みのこのは。最近のアニメで幼馴染みというともう負けフラグが立ちまくっているのだけど…。一緒に学校に行っている間はフィアも一人で寂しそう? 掃除とか洗濯したり、感謝されるつもりで本人は上手くいったつもりなんだろうけど、これはもう大惨事レベル。宇宙人がやってきたとか1秒で分かるウソをついても…。
このはもかつては自分も迷惑をかけたとか言うけど、もしかしてこのはも何らかの事情で送られてきたとか、そういうものなのかな?

まあ徐々に呪いを解いていけばいいというゆったりムードな中で話が終わりかけたんだけど、海外からなにやらフィアを追ってきたっぽい女性が登場。ゆっくりと、と言っている間もなくなにやら事件の予感。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2134-76abb761

