スポンサーサイト 


ましろ色シンフォニー #1「ましろ色の出会い」 

AT-Xで視聴。原作はエロゲでしょうか、なんというか王道的なものを感じます。

買い物に行っていた妹の桜乃を探しに行った新吾。桜乃の携帯の電源も切れて連絡がつかなくなってしまった…? この桜乃の迷い込んだ路地がなかなか難易度が高い。しかしなかなか細かく描かれていたのですが、これは実際にモデルとかありそうですね。桜乃が迷子になっている時に出会ったのが愛理という女の子で、公園まで連れてきてもらいました。もう友達だしまた会おうと言った仲なのですが。
そして新吾が風呂に入っているところに桜乃が一緒に入ろうと来たり…これはヨスガ的なアレを期待してしまっていいということなんだろうか…?

新吾たちの高校は新しく女子校に統合されることになったのですが、その試験運用的なもので新吾や桜乃たちがまず通うことになったらしい。そして言ってみれば野良メイドが? うーむ、野良メイドがいるなんてさすが女子校と言ったところか…。女子校・男子校だったのが共学になる、という話は結構あるような気がしますが、学園統合というのは結構新しいかも知れませんね。そこに現れたのが愛理ですよ。歓迎してくれるのかと思いきや、この統合に反対しているらしくせっかくの再開もなにやら暗雲が立ちこめてきました…。個人と組織では話は別といった所かな、しかし個人だけの力ではいかんともしがたい、愛理はどのように受け入れていくのかな?。

そして所々で出てくるぱんにゃという謎の生物ですよ。猫…なのか?

ということで第一話を見るとだいぶ手堅く作ってあるなあという印象。
しかし普通のエロゲ原作アニメかなあという印象もまたあるので、ここからどう独自色を出していけるか楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2138-85e958c2

