スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C3 -シーキューブ- #11「狂信者は何処かにいる」 

対アリス戦闘…なんだけど、時々お色気シーンがあったり。
黒絵は白のおぱんちゅ、委員長は黒でなかなかセクシー。

さて、黒絵とフィアの一騎打ち? 真相を問いただそうとするのですが、黒絵はどうも死者の髪だと分かってはいたけど、直接の関係は無いっぽい。そこにアリスの攻撃があって、フィア・このはと黒絵、春亮、委員長と二手に分断されてしまい春亮たちは人質にされてしまった。
アリス曰く、ファミリーズという組織はワースを全て肯定し、家族になりたいという事。…文字で書けば綺麗なんだろうけど、問題はそのためなら何でもするという事ですよ。例えば殺人…黒絵の理容室に訪れたという共通点はあったのですが、それ以外にも共通点があって、全員ファミリーズの一員で、自らアリスに殺されたという話らしい。なるほど、教祖様のためには何とやら、これがサブタイにもある狂信者というものか。
しかしピーヴィーの時もそうでしたけど、敵役となるキャラはそれなりに自身のポリシーなり信念が確立されているのですね。まあそれがイイ方向に向いてはいないのですが。

そして委員長は日村に助け出されるのですが、そこからさらに一人で脱出。これは組織を脱すると素直に解釈していいのかな。やっと自分の意志で行動を開始することができるということか。委員長も「好きな男を助けられないのは馬鹿げている」と意思表示するのだけど「好きな男」…言ってしまいましたねー。

そして対峙するアリスとフィア…というところで続く。
次回はもう最終回でして、勝負に決着ついて体育祭やって終わり…かな?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画13の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画13の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5517.html

そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


なお、毎度のことですが企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは12月30日(ただし間に合わないという方は対応します)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2157-83e41b44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。