 


僕は友達が少ない #7「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○ 」 

隣人部の中での出欠の確認をどうしたものか、という話。

まずは掲示板とか、随分と遠いところから話が始まったのですが、夜空は色々とすでに「やらかしてしまった」らしく、ネット自体あんまり使いたく無いらしい。星奈もやらかしてしまっていたらしく、掲示板で荒らしにされてしまったとか……。SNSはもちろん招待してくれる人なんか居るわけが無く、誰も入っていないという話……まあ最近はSNSといっても招待制では無いところが結構あると思うんだけど。

そんなことより携帯を使えばいいだろという事なんだけど、幸村と理科は携帯の使い方はある程度慣れているっぽい? それに対して小鷹と夜空。小鷹は家族の連絡先が入っているだけマシだけど、夜空に至っては家族すらはいっていないという事で、おいおい何のための携帯だよと思ったんだけど、それ以上に星奈は携帯すら持っていなかったという。まあ確かに高校生くらいだと持っていなくても普通…かな? まあ必ずしも持っている必要は無いですからね……。そんな星奈に携帯を持っているアピールをする夜空。おいおい小学生か…まあ確かにこれだから友達が出来ない、とも言えるけど。

深夜2時に直接家に電話が掛かってきたと思ったら相手は星奈で、携帯の機種を事細かに聞いてきて、次の日には早速同じ携帯を用意してきたり。色までまったく同じなんだけど、あくまで星奈は「偶然」と言い張る。そんな星奈に夜空は番号を教えてやらないどころか逆に小鷹から聞き出して迷惑メールを送りつけてみたり…とやりたい放題なのですが、これが良くなかった。星奈は当然小鷹を頼るわけで、なんか二人の距離が縮まってしまいましたね…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2164-79ffcad8

