スポンサーサイト 


ましろ色シンフォニー #12「はじまり色の季節」 

いよいよ最終回。…とはいえ、恋愛方面ではみう先輩で決着がついてしまったので、今回はやり残したぱんにゃと学園統合の話。

みう先輩とて聖人君主ではないので、やはりぱんにゃとの別れは辛いもの。でも別れてもぱんにゃと過ごした日は宝物である…という母親との話もあってちゃんと森に帰すことを決めました。しかし今までぱんにゃに関してそこまで思っているシーンも特になかったのでなんか急な印象もありますね。そしてぱんにゃはままにゃと一緒に森に帰っていくのでした…。

学園統合の話はあんまり上手くいっていなかったらしいのですが、愛理たちが署名することでなんとか実現にこぎ着けました。あの統合反対の急先鋒だった愛理が…変われば変わるものですね。まるでメインヒロインみたいです。

そして春、卒業の時期。先輩も卒業するということで、ぬこ部は紗凪が引き継ぐことに。桜乃も新しい制服を披露してくれました。先輩が卒業することで紗凪にもチャンスが回ってくるんだろうけど、そういう考え方をしないのが紗凪のいいところでもある。そういう点では安心して見られますね。

ということで、まさか最終回がぱんにゃ回になるとは当初誰が予想できただろうか…。これだったら最初からもっとみう先輩を前面に押し出しても良かったんじゃないかなあ?とは思うのですが、ぱんにゃの話をメインにするとまあこれで無難なのかもしれませんね。学園統合の話がメインだったら愛理がメインだったんだろうなあ。紗凪がメインに来るためにはみう先輩とどこかで話をつけないといけないのですが、それがどうなるのかはちょっと興味がありますね。桜乃は…どうだろう、個人的にはもっと話があってもよかったんじゃないかなと思うけど。アンジェはあんまり出番無いまま終わってしまった…これはメインに立つことのないメイドキャラの宿命というやつか。

作画自体はとても良かったので、次期…というのはもう完結してしまった以上あんまり望めないのだろうけど、単発でOVAで出るのなら是非見てみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2166-563730be

chrome hearts

メガロでポン! ましろ色シンフォニー #12「はじまり色の季節」
  • [2013/10/23 11:32]
  • URL |
  • chrome hearts |
  • TOP ▲

chrome hearts

やあ、 私はね本当に嬉しい私がいますこの情報が見つかりました。 今日 |ゴシップについてあくまでもとインターネットブロガーが公開し、これは本当に イライラ 。良いサイト エキサイティングとコンテンツ、 {これが| それはだ}私は必要なもの。 感謝 、 私は意志それを訪問するこのを維持するため。あなたはニュースレターをしていますか? できないそれを見つける。
  • [2013/10/24 14:36]
  • URL |
  • chrome hearts |
  • TOP ▲
