スポンサーサイト 


あの夏で待ってる #1「困ります、先輩。」 

スタッフから昔の「おねがいティーチャー」を思い出すなあと思ったら、思った以上におねがいシリーズでした。というか、おねがいティーチャーからすでに10年経っている事に驚き。もうそんなに経っていたのか…。

宇宙船が落っこちてきて、余波で海人はいきなり死んだ? でも夢落ち? なのかどうかはよく分からないが。
そんなところにイチカという転校生がやってきたのですが、なんかどことなくずれてますよね。自分がいちいち普通かどうかを確認していたり…。まるで自分がよその星から来たかのようだ。
それでも檸檬とは仲良くなったのですが、仲良くなれそうとの事。しかしこの檸檬という娘、どこかで見たかのような雰囲気を持ち合わせていますね。

そして美桜、柑菜、哲朗といったキャラが出てきて映画撮影をしようかという話になりつつある。ここら辺が大体のメイン登場人物になるのかな?
イチカはとりあえず泊まるところが無いらしいので海人の家に泊めてあげることに。でも海人の首には何やらあざ?キスマーク?みたいなものがあったのだけど、そこから「何か」が広がっていって倒れてしまいました。イチカは「りのん」を出して海人を救うのですが、その救う方法がキスという、え、これなんというご褒美?。しかし、そのキスを姉と柑菜に見られてしまったのが良くなかった…。しかもイチカはシャワーから慌てて出てきたので全裸だったりするし、これは第一話から修羅場ですね。

おねがいティーチャーがどんな話だったのか記憶の彼方なんですけど、これを見てなんとなく思い出してきました。第一話もこんな感じの話の出会いだったような気がする…うーん懐かしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2168-7e2e1082

