 


キルミーベイベー #1 

地上波から一ヶ月くらい遅れてBSで視聴。原作は4コマらしい。

女子高生らしい?のやすなと、殺し屋?のソーニャの話がダラダラと続くんだけど、面白いのは音楽。OPやEDが特徴的で、曲の山もなく淡々と続くのですが、これが妙な中毒性を生み出しているんですよね。単純なモチーフを繰り返すという、なんというかミニマルミュージックっぽい印象。
あと、劇中に効果音はあるのだけど、あんまり音楽が無いというのがシュールさを際立たせてますね。そして登場人物(というか声優)が少ない。メインは3人だけど、モブなんかは2人しかいないし、作品そのものでミニマル的な何かを狙っているのかなあ?

中身はダラダラとしているのだけど、色々と実験しているところもあって、なかなか過激な作品なのかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2178-cad41e57

