スポンサーサイト 


あの夏で待ってる #12「あの夏で待ってる。」 

さあ、いよいよ最終回!
前回追っ手(救助)が来たのだけど、それを支援しに来たのはまさかのMIB、檸檬先輩はやはりエージェントだったのか。いやいや、しかしこれでだいぶ話が繋がってきましたね。まあ半ば強引な気はするけど…。
イチカと海人はそうした支援もあって例の思い当たる場所に着くことができた。ここは…まさか、見覚えがあるぞ。そしてその地に残されたイチカの祖先と地球人との交流の跡。木に残された痕跡…があるはずだったのだけど、すでに折れていて無かった、ということは痕跡は無いということでもあり。イチカは救助ポッドに乗せられて連れて行かれてしまった…。

そして後日談。檸檬先輩は唐突に転校していってしまい、フィルムだけが残された。しかしこれは未完成、ヒロインが戻ってきて完成する映画。そこには確かにイチカが映っていたし、夏の思い出も確かなものだった。記憶が消されたとか居た痕跡が消された、そういうことはなかったようです。りのんは地球に残されてしまい、特別顧問としてMIBに檸檬先輩と一緒にいる。哲朗は美桜とはまだ付き合っているという訳でもなく、柑菜はそのまま誰とくっつくわけでもなく。イチカが帰ってきた時に渡せるようにと、姉からは服をもらいました。

そして海人達が卒業した後の未来。学校では映画を上映するのが恒例になっていたのだけど、タイトルは「あの夏で待ってる」。そして映画のラストには姉からもらった服を着たイチカが! こ、これは、最後には戻ってこられた、再開することができた、ということなんだろうか…。そんな短時間に地球の文化レベルが上がるとは思えないけど、まあなにはともあれ笑顔で終われる最終回で良かったというところか。

おねがいシリーズを思わせる話がちらほらとあったのだけど、もし同一時系列ならおねがいシリーズの話とは何百年というスパンで離れているという印象。もちろんそんなことは無いわけで、あくまでも知っていればニヤリとするというサービス程度で、今作はおねがいシリーズとは別物として解釈した方がよさそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2185-6eb5be14

グッチ アウトレット

メガロでポン! あの夏で待ってる #12「あの夏で待ってる。」
  • [2013/10/25 23:31]
  • URL |
  • グッチ アウトレット |
  • TOP ▲

ugg メンズ

こんにちは 、ニートポスト。
  • [2013/10/31 21:01]
  • URL |
  • ugg メンズ |
  • TOP ▲

アグ ブーツ

素晴らしい目覚ましい 問題ここ。 M 非常に幸せ を見てをあなたの記事 。 そんなに | 感謝をあなたに感謝と私は ルック持つあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたはくださいう私を落とすメール?
  • [2013/11/11 15:55]
  • URL |
  • アグ ブーツ |
  • TOP ▲

シャネル財布人気ランキング

感謝 優れた極上の情報共有のために。あなたのサイト |クール非常にそうです。 私はね詳細に感銘を受けているあなた¡ これにサイト 。をそれは明らかにどのようにうまくあなた理解この主題を。ブックマークされたこれはウェブページ |記事、 より余分のために戻ってくるだろう。あなた、私の友達 、 ROCK 。私が見つけた単に 情報 |とだけ ことができませんでした出くわす私はすでにどこでもあらゆる...
  • [2013/11/20 13:12]
  • URL |
  • シャネル財布人気ランキング |
  • TOP ▲
