 


咲-Saki- 阿知賀編 #1「邂逅」 

あの穿いていない麻雀アニメ、咲が帰ってきた!
続編という訳ではなく、スピンオフ・サイドストーリーと言った方がいいのかな。
和が長野に引っ越してくる前、奈良の阿智賀に居た頃の話で、小学6年生の時に転校してきたのでした。そこの子供麻雀教室で出会ったのは穏乃、憧、玄といった面々。玄はドラが集まってくると言う不思議能力持ち、いやいやそんなオカルトあり得ません!

しかし、和の家は転勤が多いらしく2年で阿智賀ともさようなら…自然にみんなも会わなくなってしまったのですが…。中学3年の時に穏乃は和が中学トップになったのをテレビでみて大興奮、また麻雀がやりたくなってきて全国大会で和と再会したい!と燃え上がってきたのですが、阿智賀女子にはもう麻雀部は無く廃部になっていた…。でも玄が部室を掃除していてくれたし、別の高校に行くと言っていた憧も駆けつけてくれたし、麻雀部復活なるか? とはいえまだ3人しか居ないわけで残りの人数をどうやってかき集めてくるか…。

まだ第一話なんだけど、期待通り面白い! これは今後も期待したいですね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/2187-17ef88a1

