 


おねがいマイメロディ #34「ヒーローになれたらイイナ3」 

う~ん、今日のマイメロはいまいちだったなぁ。

今回もサブタイトルの通り奏と菊池の話。
…なんですが、ケンカしたまま終わるというなんとも後味の悪い終わり方。いつもなら無理矢理良い話にして締めるのに。
そして、菊池が巨大化するというのも直前までの「理想の男の法則」とはあまり関係なく、取って付けたような印象が。その後の巨大化した後も少し冗長というか、無理矢理時間を引き延ばしているような、そんな感じがしました。それにしても奏はよくあの状態で菊池にくっついていたものです。普通なら振り落とされて死ぬぞ?

そして「ハルノスケの動くアホ御殿」またしても登場。まさか続編があるとは思いませんでした。(一発ネタにしてはちょっと引っ張りすぎのような気がしなくもないですが)。
しかし、あのヒーローvs城というアングルは不思議な組み合わせ。しかもどう見ても城の方が悪役にしか見えない。
その後の寿司攻撃…はまだしも、領収書が止めというのはあまりに現実的。これは厳しいな…。ゆ、夢無さすぎ…。しかも12万円というのが妙に生々しい。

生々しいと言えばマイメロママの幾つかの発言もそうですね。
あまりにも現実的。ファンシーキャラの台詞とは思えません。
マイメロが天然腹黒系になったのも、このママの教育の賜でしょう。

今回は菊池があまりにもヘタレ過ぎてこれでは奏も愛想がつきるでしょう。でも、奏の「あんたの努力は失敗した時に仕方ないと言うための言い訳」…これって何気に深い言葉じゃないでしょうか?

その後に奏がさよならと言って別れる。まあ、「今度こそ別れる」というのは前回も言っていましたが、もしかしたらしょっちゅう言っているのかも。この二人にとっては挨拶みたいなものなのかもしれません。あまり気にする必要は無いのかもしれませんが、でもこのまま終わるのはやはり後味の悪さはあります。まあ、菊池が「また友達から始める」と言って前向きに終わったのが今回は救いでしょうか。
後で多分「ヒーローになれたらイイナ4」があると予想。
ここでその後のフォローがなされるであろうとは思うのですが…。
ここまで引っ張った以上、菊池と奏の話もハッピーエンドで終わらせて欲しいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/25-1219a9a5

おねがいマイメロディ#34「ヒーローになれたらイイナ3!」

最近、3日かけてケーキを作った全国のマイメロ様ファンの皆様でも、どうしよう感想はね角がたつまで泡立てないとダメだし・・・。
  • [2005/11/21 03:01]
  • URL |
  • CODY スピリッツ! |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディ 第34話

  • [2005/11/21 17:26]
  • URL |
  • 鷹2号の観察日記 |
  • TOP ▲
