 


夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- #1「お姫様がホームステイ!?」 

これの原作はエロゲ? 当方原作未見です。

で、いきなり月と地球の戦争のシーンが入っていて、これが結構気合い入れて作っていたのですが、宇宙船に煙突があるのは何故?と思っていたらそこからミサイル発射というのは笑った。この話はその戦争後の話になるということで、戦争からどれくらいの年月が経ったのかは不明ですが、あまり仲は良く無さそうではあり、外交とか絡んでシビアな世界観ではあるようです。
ということで主人公の朝霧達哉なんですが、可愛い幼なじみがいて、ついでに美人なお姉さんと可愛い妹がいるという設定は羨ましすぎる。そこにさらに月のお姫様とお付きのメイドさん(ちなみにシエスタに似てる)まで来るもんだからもう完全なハーレム状態。
さて、月の姫様であるところのフィーナなんですが、これが意外に天然系? でも上品で大人びている部分もあってさすがは姫様といった感じですか。過去に達哉と会ったことがあるっぽい感じでしたがこれも定番と言えば定番な展開ですね。
デフォルメがちょっと多めに感じましたが、「φなるアプローチ」よりもこのデフォルメの使い方はある意味「きらレボ」に近い気がする(比較対象がまったくのアレですけど)。

まあ、そこまではいいんですけどあのカメラマンの爺さんが妙に目立ちすぎて逆にうざったい感が。せっかく上品に(?)物語が進んでいたのにいきなり姫様のスカートの中で写真とは空気が読めなさすぎ。
ということで、パッと見は典型的なエロゲ原作のハーレムアニメなんですが、そこに「戦争」や「平和」といった話題が入ってきたらどうなるのか、今後の展開にちょっと興味あるところです。

コメント

はじめましてこんばんわ

原作はエロゲですけど、話が濃くて面白かったです
アニメもみないといけない今日この頃

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/323-baa19f43

