スポンサーサイト 


はぴねす! #1「バレンタイン」 

これまたエロゲ原作? 「おとボク」と連続してのエロゲ原作というのもある意味凄いな…テレビ愛知も思い切ったことを。またしても原作は未見です。

魔法が現実にあるという世界観でのお話。主人公は春姫…ということになるのかな? 頭脳明晰、容姿端麗、まさに学園のアイドルであり、それでいて嫌味も全くないまさに完璧超人。さて女の子からの視点というエロゲ原作アニメというのも結構珍しいような…と思ったら最近の例では「つよきす」がありましたっけね。
そんな春姫が小さいときに出会った男の子にチョコを渡すために買いに行くものの、相手がわからず毎年渡せないでいた…あの大量のチョコはそういう解釈でいいのでしょうか。
で、そんなときに雄真と出会って、何となく勢いでチョコを渡してしまった春姫。春姫は準が男だとは気付いていないようで、雄真の彼女と思っているようです。さらに杏璃もチョコを渡すからさらにややこしいことに。ここでの準といい「おとボク」の瑞穂といい女装キャラが今期は一段と際立ってますね。杏璃の金髪ツインテールは何かツンデレ要員な予感。
そしてそんな夜、何故か校舎が爆発して普通科と魔法科は合同授業することになって、春姫と雄真は同じクラスになったのでした。

…という、「校舎が爆発」とか前振りもかなりあって結構先が読めてしまうこのアニメなんですが、このキャラデザも含めてのふんわり感は結構気に入りました。このままのふんわりアニメで行けばあるいは化けるかも?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/330-a6a9d8fb

