スポンサーサイト 


ゴーストハント #1「悪霊がいっぱい!?」 

これの原作は「なかよし」の少女漫画らしい? またしても当方原作未見。

ということで、これは所謂「ホラーモノ」ということになるんでしょうが、なんかあまりホラーには見えなかったのは「霊的なもの」が今回は姿を現さなかったからかな? それ故か全然怖いと感じませんでした。
学校旧校舎の心霊調査に渋谷一也というゴーストハンターが調査に。なんだかんだで高校生の麻衣も参加することに(この娘は普通みたい)。カメラを使ったりと意外に科学的。これで退治できるんかいな?
そして霊的なことに関係しそうな人は勢揃い。僧侶、巫女、エクソシスト、霊媒師となかなかに圧巻。でも今回は集まっただけで実際は何もやっていないわけで、第一話としては盛り上がりにちょっと欠けてしまったような。

ということで見たんですけど、コレ案外面白いかも!? 作りも割と手堅く、丁寧だと思います。OPとEDに歌が無いのはちょっと斬新でしたが、動画がほとんど無いのはちょっと残念。
でも今後の展開次第ではかなり化ける可能性もあります。これはチェックしておきたいアニメですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/331-5fb4997c

ゴースト・ハント アニメ 第1話 悪霊がいっぱい!?

はじめまして。アニメゴースト・ハントのレビューのリンク先としてリンクさせて頂きました。YouTubeやその他のテレビアニメに関する情報などもあります。
  • [2006/10/27 03:37]
  • URL |
  • テレビ アニメ情報館 |
  • TOP ▲
